生理前

生理前が一番しんどいからなかなか生理来ないの本当しんどい。嫌なことばかり思い出す。イライラする。嫌いな人のことばかり考える。もう終わったことなのに。もう会わなくていい人なのに。また会ったらどうしようとか嫌なこと言われたらどうしようとか考え…

ねれない

嫌なことばっかり思い出してイライラする。なんであんな奴らのせいでイライラしなきゃいけないの。もう解放されたのに。なんでまだ思い出さなきゃいけないの。最悪。生理前って最悪。なんなのまじで。いらん。

生理のときあるある

生理のときは思い切りが良くなるというか、今まで保留にしてたものをエイッと買っちゃう傾向にある。今回も、買おうかな?まぁいらないか〜と思ってたものを、やっぱり欲しい!必要!買う!って勢いでポチッちゃったよね。欲望のリミッターがおかしくなって…

ねれない

ねれないーーーーーー。デカフェの紅茶飲んだからかな?デカフェなのに、、、、、、紅茶は紅茶なのか、、、、、、敏感すぎるでしょ、、、、、、困っちゃうよーーーーーー。 すぐいろんなこと嫌になっちゃうのやめたい。イヤイヤ期だなぁ。。。。。。イヤイヤ…

2年

最初の休業、自粛が始まってから、明日で2年。2年前の今日、「明日から臨時休業させて頂きます」という電話を文字通り1日中かけまくっていた。あれから2年。もう2年!?はやいなー。 コロナ禍になってから時間の感覚が変わった。1日の長さはそんなに変わった…

ガーデンシクラメン

去年の冬?もっと前?に植えたガーデンシクラメンが今元気に咲いている。この秋冬は何も植えてないから、1年以上前に植えた…?植えたことも忘れてて急に咲き出してびっくりした。シクラメンって弱そうなイメージなのに、放置でもしっかり夏越ししてくれた!…

花壇

ホームセンターに行ったらお花がたくさん〜!嬉しくなっちゃって、ルピナス、アネモネ、チョコレートコスモス、スカビオサ買っちゃった!放置してたポスト下の花壇に植えた(^^)根付くといいな〜。

新しいパート

先日、新しいパートの面接を受けた。なかなか連絡ないから落ちたかと思ってたけど……採用!やったー!好きなものに携われる。嬉しい。勤務はまだ少し先。わくわく。 今日はお祝いだー。洗濯物干したらお昼ご飯食べに行こう。

勉強したい欲

勉強したい欲が高まってきてる。 最近、色に興味があって、図書館で色に関する本を何冊か借りてみた。色彩検定という検定があるらしい。受けてみようかな。 漢検アプリを取ってみた。読めるけど書けない漢字って結構ある。ふわっとわかるのに書けないので悔…

「スマホ脳」

「スマホ脳」を読んだ。今、人々は、スマホに支配されて、心を病んで、集中力を失っている。スマホを使う時間を減らして、運動して、睡眠をしっかりとるべし。という内容。 スクリーンタイムを確認すると、昨日は5時間半もスマホを触っていたらしい。なるほ…

今日

今日は久々にスーパー銭湯行った。交互浴3セット、サウナ3セット、ぬる湯でゴロゴロ。時間はたっぷりあったけど、なんかしんどくなって2時間くらいで帰ってきちゃった。 昨日おでこにレチノール塗ったからA反応で痒い。赤くなって凸凹してる。ただでさえシワ…

もっとアホになりたい

考え過ぎず、気にし過ぎず、もっとアホになりたいなぁ。 深読みしたり、相手の反応気にしたりして、しんどくなるのやめたい。 深く考えず、笑ってやり過ごせるようになりたいな〜。

昨日の続き

同じ出来事に対して、違う言動をとる。違うことを考える。そのときに、私は、なんで同じようにしてくれないの?なんで同じことを考えてくれないの?と思う。 しかし、あの人は、同じ人間でもこんなに違うんだな〜、人間っておもしろいな〜と思うそうだ。 広…

お久しぶり

今日はいつもと違うところへヘルプ出勤。 今日一緒だった人は、ちょっとアホな部分もあるけど、姉御肌で、面倒見が良くて、話が面白くて、心の大きな人。困ってる人を放っておけなくて、悩んでる人の話を聞いてあげられる、優しい人。 最近の私は、自分のこ…

「華氏451度」

「華氏451度」を読んだ。 もはやSFではなく今の話。 人々に物事を深く考えさせないようにする為に本が禁止された近未来が舞台。瞬間的な娯楽を提供するテレビやラジオを何も考えず楽しみ、友人と中身のない話で騒ぐことが幸せで、あれこれ悩んだり考えること…

ユーカリポポラス強剪定

ずっと放置して荒れ放題になっていた庭に手を付け始めた。除草剤撒いて、暴れまくってるユーカリポポラスを強剪定。縦に大きくなるのはわかってたけど、横にも同じくらい大きくなるなんて!予想外。ほぼ真横に伸びた枝があっという間に10cm弱の太さになっち…

春雨

雨が降ると落ち着く。特に春は。花粉症だから、雨が降ったときだけ窓を開けられるし、安心して深呼吸ができる。 前にも確か、雨が降ると安心する、というような文章を書いた気がする。雨の日は元気なふりをしなくていいから、みたいなことを。 最近よく思う…

SixTONESの指輪

SixTONESを彷彿とさせる指輪を買った!まずはこれ。六角形かつSの形!ツイッターで話題になってて、私も買っちゃった。Sの部分だけキラキラしてて可愛いの。次はシンプルに六角形!マット加工で。ゴールド系のシンプルな指輪、前から欲しかったんだぁ。さり…

今日のスト活

京本パパ回のブンブブーンを見た。京本パパおもろい…www きょもって本当にパパそっくり。お顔もキャラも。京本パパもかっこよくておもしろくて可愛い。そしてさらっと美味しいご飯炊ける剛くんかっこよすぎ! きょもの沸騰ワードも見た。きょもすごい!お寺…

趣味

私の趣味はいろいろあって、かつ、波がある。ハマると熱中してそればっかりやるようになって、ある程度ハマったら満足してやらなくなって、しばらく経つとまたハマる、っていうのを繰り返す傾向がある。ということに最近気付いた。 プロフィールとか履歴書に…

コロナ禍で気付いたこと

コロナ禍で、自分を見つめ直す時間ができて、考え方を改めたとか、価値観が変わったとかいう話を聞く。 コロナ禍を経験して私が気付いたことは、私は人に会わなくても大丈夫な人だということ。 コロナ禍になってから直接会った友人は一人だけ。ずっと海外に…

キャンプ女子に憧れていた

ゆるキャン△見て、キャンプブームに乗ってみたコロナ前。 コロナ禍になって家に引きこもるようになって、家が好きだったことを思い出した。 今ではステイホームに完全に適応しちゃって、外に出かけたい気持ちが全くない。 しかも、花粉症だし、暑いのも寒い…

南高梅が咲いた

家の中からギリ見える位置にある南高梅が咲いた。去年植えたばかりでまだまだ小さいけど、白いお花が可愛い〜♪見える位置に座って、日向ぼっこしながら梅見するの楽しい。 牡丹、アーモンド、沈丁花の蕾も膨らんできてる。沈丁花は結構前から膨らんでるけど…

ユニクロでポチった服が届いた

ユニクロオンラインでポチった服が届いたよ〜。どれもいい感じ!お得過ぎ!お安く買えてよかった〜♪♪★スラウチテーパードアンクルジーンズこのジーパンはテーパードだから足捌きが楽でイイ!ワイドパンツも可愛くて好きだけど、歩くときに足に絡みつくのが気…

ねれない

今日は起きたら11時半だったからさすがに寝れない。全然眠くなーい。困ったなぁ。寝れないとどうにもならないこと考えちゃうし、嫌なことプレイバックしちゃうし、よくない。楽しいことを考えるのだ〜。SixTONESのこととか。いっそ起きてSixTONESの映像でも…

SixTONESになる夢

今日は目が覚めたら11時半で、さすがにびっくりした。生理でしんどいとはいえ、寝過ぎ。笑 SixTONESのメンバーになる夢見てたんだよねぇ。ジャニーズで慰安旅行に行ってて、KinKi Kidsの2人に紅白のパフォーマンスを褒めてもらってた。大好きで憧れのKinKi K…

ユニクロでポチっ

ユニクロオンラインでポチっちゃった〜。気になってたやつがお安くなってたんで♪どれも前から気になってて、安くなったら欲しいなぁ〜って思ってたんだけど、近所の店舗ではとっくに売り切れちゃってたみたいで全然見かけなくて。かなり安く買えて嬉しい〜。…

「蕾見」の季節

今は「花見」ならぬ「蕾見」の季節だ。まだまだ寒い日が続いているが、あったかいお家の中から庭の木の蕾を見るのが楽しい。沈丁花、梅、アーモンド、牡丹の蕾が日に日に大きくなってきている。特に沈丁花はもう咲くんじゃないかってくらい膨らんでいる。こ…

可愛いミニアンプ VOX mini3 をポチった

最近ギターを練習してるんだけれども。ついさっき、ついに、ポチってしまった。 アンプを! VOX mini3ってやつの白。めっちゃ可愛いんだよ〜。いろいろ調べてたらVOX mini5っていうのが人気ですごくいいらしいんだけど、もう売ってなくて。ま、3でいいかって…

まったり休日

今日は起きたら10時。よく寝た〜。 「1ST」かけながら洗濯して掃除機かけた。 お昼はラーメンとおにぎり。休みの日って感じ。いえーい。 天気もいいし暖かいし、久しぶりに散歩。コーヒー淹れてお菓子と本持って公園へ。日向ぼっこしながら読書。ポカポカで…