今日の献立 2020年7月28日

・ハムチーズトースト

・コーヒー

 

 

・キムチ冷麺

 

 

・豆腐キャベツカレー

 

 

CMで話題?の豆腐キャベツカレーを初めて作った。

今日こそ買い物に行かなければいよいよ作るものがない…でもめんどくさい…でも行かねば…でも…とソファでのたうちまわっていたら、ちょうどバーモントカレーのCMが流れて、これなら今家にあるものだけで作れる!と。

少量の豚こま、豆腐、キャベツ、タマネギで作ってみた。おいしい!豆腐もキャベツもさっぱりしてるからちゅるっと食べられる。豆腐とキャベツがあっさりしてる分、たまに肉を食べたときのジューシーさがすごい。あんまり食べ応えないかも?と思ってスパイスを追加したのが正解だった。夏にいいかも。

あ、でも使ったルーは……ごめんなさいグリコのやつでした。

 

追加したスパイスはこちら。安くていっぱい入っててよい。