スト担、怒涛の1週間

SixTONES、まじでトゥナだな。ツナ。マグロ。止まったら死んでしまう生き物。

とあるスト担の怒涛の1週間をご紹介しよう。

1月5日、1stアルバム「1ST」のフラゲ日。バチバチにカッコよくてえげつない曲だらけで死ぬ。夜から3日間の配信ライブがスタート。ライブも想像を絶するカッコよさで再び死ぬ。

6日昼夜、7日昼夜、全公演を命懸けで見る。ライブ見て、アルバム聴いて、ライブ見て…の繰り返しで脳みそが溶けて頭がクラクラしてくる。

7日夜、今までひた隠しにしてきたアルバム曲「うやむや」のMVがいきなり公開される。まさかの本人達が出演しないお洒落アニメーションMV。SixTONESが隠し持っていた爆弾が直撃する。

8日、金曜日はYouTube更新の日。今回はジェシー×樹のユニット曲のMV鑑賞会。メンバーのリアクションの可愛さにニヤニヤする。来週は髙地×慎太郎の「My hometown」か〜、ライブが終わってもちゃんと楽しみを作ってくれて、SixTONESは優しいなぁ〜、楽しみ〜♪と思わせて、まさかの3日連続アップ。

9日、突然の更新にびっくりするも、髙地×慎太郎のほのぼのMVにほっこりしてきゅんきゅんする。

10日、問題作(いい意味で)、京本×北斗の「ってあなた」のMV鑑賞会はもう…うん。メンバーのリアクションが全スト担のそれと完全に一致。MVもキャー//////だし、メンバーの反応もキャー//////だし…全スト担が発狂したよね、多分。ってか、アルバム、ライブ、YouTubeと、連日こんなに刺激を与えられちゃって、明日からどうやって生きていけばいいの?何もないことに耐えられないよ?もうヤク中だよ?まぁでもアルバム聴き込んで、ライブ思い出して、YouTube見て、余韻で生きていくか。もうしばらくしたら次のシングルの情報解禁もちょっとずつ始まるだろうし、それまでの辛抱だな。と、思ってたの。昨日の夜は。

しっかし、なんと、今日、もう次のシングルの情報解禁!ジャケ写も、内容も、一気に全部。しかもホームページもその写真に全部変わってるの。昨日までトップ画はアルバムのジャケットで、アー写もアルバムのやつで、トップ画面からアルバム視聴できるようになってたのに、もう全部次のシングル仕様になってんの。いやいやいや、早くない?CMとかアルバム売上枚数のニュースとか見てSixTONES調べてホームページに辿り着いた人、びっくりするよ?ん?アルバム…出したんだよね…?詳細どこ…?って絶対なるよ。大抵、アルバム出したばっかりだったら一番目立つところでアルバムの紹介するよ?次のシングルはその下よ?

もう、本当、SixTONESにはついていけないよ。毎回予想を越えてき過ぎなのよ。せっかく心を落ち着けて穏やかに生きる準備してたのにさ、今度こそ本当に明日からどうしてくれんだよ。自分達が劇薬だってことをもっと認識してほしいよ。SixTONESはよく「期待してくれていいよ、余裕で越えていくから」みたいなこと言ってるけど、ビッグマウスじゃなくて現実なのよ。命が何個あっても足りないとはこのことよ。

以上が、とあるスト担を襲った怒涛の1週間の顛末である。続報を待て。

#SixTONES