curtain callと僕僕が好きって話

SixTONESオールナイトニッポン聞いた。爆笑!樹×ジェシーって最高におもろいよね。大好き。笑いまくって1時間半あっという間。先週初めてリアルタイムで聞いたけど、笑いすぎでテンション上がっちゃって3時くらいまで寝れなかったもんなぁ。本当はリアルタイムで聞きたいけど、生活に支障をきたすのでタイムフリーで我慢します!

VOICEも聞いた。私の大好きな「curtain call」流れた〜!アルバムで1番好きな曲なんだけど、ライブでもやらなかったし、あんまり話題にもならなくて、なんで〜好きなのに〜って思ってたのよ。けど最後に流してくれた。この曲、樹が好きみたいだね。樹曰く、「寝れなくて、朝方とかになんとなく首都高車走らせて、朝日が昇り始めて空がオレンジ色になってきたときに流したい曲」だそうです。最高!隣に乗せて!!!「爽やかさと切なさが入り乱れてなんともいえない気持ちになるし、サウンド的にもお洒落だし、音楽IQすっげえ高い曲」とのこと。わ〜か〜る〜。しかも「僕が僕じゃないみたいだ」から連続で流れたからね。エモい〜。

「僕が僕じゃないみたいだ」めっちゃ好きなの。調べてみたら、「NEW WORLD」「ってあなた」作った人と同じ人なんだね。どおりで、いい曲なわけだ〜。曲ももちろんいいんだけど、アレンジも素晴らしい。バンドサウンドなのがいい!バンド+ストリングスなんだけど、基本はあくまでバンド。ごりごりのバンド。曲の感じからして打ち込みでもよさそうな雰囲気だけど、バンド演奏にしようって決めた人天才です。ありがとう。しかも演奏激うま。歌よりも演奏聞いちゃうもんね(笑)スピッツに対して「いや、この曲でベースそんなうねる必要ある?」って思うのと全く同じことをこの曲でも思う(笑)(褒めてる)めちゃめちゃベースうねってんのよ。アイドルの曲でそんなうねらんでもよくね?サボってもばれなくね?って思わずに、全力で作ってくれて本当にありがとうと言いたい。Aメロのギターもめっちゃお洒落だし。あ〜早くCD聞きたい!フルで聞きたいしもっと細かく演奏も聞きたい!

そんな「僕が僕じゃないみたいだ」、まだ何枚買うか悩んでるんだよなぁ。とりあえず、3形態を1枚ずつ、Amazon楽天HMVで予約はしてる。先着特典のマスクケースのデザインが公開されたらどこで追加買うか決めようと思ってるんだけど、なかなか発表されないんだよな〜。もしかしてまた延期とかある?NAVIGATORのときは緊急事態宣言と主題歌だったアニメの放送延期の影響で、シングルの発売も延期されたらしいからなぁ。「僕僕」の発売を待つことだけが今の私の生きがいなのに…延期されたら生きていけないよ…。何卒たのんます。

SixTONESカレンダーの予約は今日まで。悩んだけど、1冊追加させて頂きました!合計2冊。楽しみだな〜。

今日の火曜サプライズは、岡田将生&志尊淳。岡田将生好きなのよ〜。今日の格好どストライクだった〜。おでこ出してて、メガネで、白シャツ+ベージュセーター+チャコールロングコート+黒マフラー+黒スラックス+赤靴下+黒革靴!!!最高大好き。今俳優だったら一番好きだなぁ。映画見に行こっかなぁ。

録ってあった「書けない!?」も見た。斗真は言わずもがな、風磨可愛かったなぁ。岡田将生、またまたヤバそうな奴の役、最高です。斗真ってかっこいいのにダメ男似合うよなぁ。なんでだろ。風磨のチャラい感じっていいよね。岡田将生もかっこいいのに頭おかしい役合うし。好きな人いっぱい出てて嬉しい。続き楽しみだな〜。

#SixTONES