キャンプ女子に憧れていた

ゆるキャン△見て、キャンプブームに乗ってみたコロナ前。

コロナ禍になって家に引きこもるようになって、家が好きだったことを思い出した。

今ではステイホームに完全に適応しちゃって、外に出かけたい気持ちが全くない。

しかも、花粉症だし、暑いのも寒いのも嫌いだし、虫も無理だし、キャンプなんて一番向いてないことに気付いちゃった。花粉症じゃなければ、今くらいの時期、キャンプにちょうどいいのかもしれないけど。花粉が終わる頃にはもう暑いし虫もいるし……虫がいなくなる頃にはもう寒いし……寒くなくなる頃には花粉が……

てな感じで、キャンプできない人だなぁって。

あんなにキャンプに憧れてたあの頃は何だったんだろうか……。登山にもめちゃめちゃ憧れてたんだよなぁ……。

たぶん、キャンプとか登山ができる人に憧れてたんだと思う。なんかかっこいいじゃん?キャンプとか登山とか一人で全然できるよって女子。でも憧れは憧れだったんだなぁ。

背伸びせず、等身大で生きていこうと思う今日この頃です。