20200604

ジューンベリーの実がだいぶ黒っぽくなってきたから1粒食べてみた。けどまだ渋かった。。今年植えたからまだ本当の味は知らないけど。鳥に取られる前に美味しい状態で食べたいな。

今日は最後まで残っていた冬春物を洗濯して片付けた。まだ着るかもと思って置いておいてもほぼ着ない。場所取ってた服がなくなってスッキリ。

梅雨って、来て欲しくないけど、なかなか来ないと、え?まだなの?ってなる。いっそ早く梅雨って言ってくれよ、みたいな。今そんな気持ち。来て欲しくはないんだけどね。

いよいよやることがなくてつらい。いや、ないことはないんだけど。掃除とかならまだやってないところはあるけど。そういうことじゃなくて。やりたいと思えることがない。だから結局だらだらしちゃって気づいたら夕方。あちゃ〜ご飯作らなきゃ〜めんど〜。っていう毎日。

なんだろ、雨だったら何もしなくても許される気がしてるのかもしれない。だって雨だったし、って言えるから。雨だったらテンション低いやる気ない自分も正当化できると思ってるのかも。

今日も一日家にいて偉かったよ、私。