2022-01-01から1年間の記事一覧

生理前

生理前が一番しんどいからなかなか生理来ないの本当しんどい。嫌なことばかり思い出す。イライラする。嫌いな人のことばかり考える。もう終わったことなのに。もう会わなくていい人なのに。また会ったらどうしようとか嫌なこと言われたらどうしようとか考え…

ねれない

嫌なことばっかり思い出してイライラする。なんであんな奴らのせいでイライラしなきゃいけないの。もう解放されたのに。なんでまだ思い出さなきゃいけないの。最悪。生理前って最悪。なんなのまじで。いらん。

生理のときあるある

生理のときは思い切りが良くなるというか、今まで保留にしてたものをエイッと買っちゃう傾向にある。今回も、買おうかな?まぁいらないか〜と思ってたものを、やっぱり欲しい!必要!買う!って勢いでポチッちゃったよね。欲望のリミッターがおかしくなって…

ねれない

ねれないーーーーーー。デカフェの紅茶飲んだからかな?デカフェなのに、、、、、、紅茶は紅茶なのか、、、、、、敏感すぎるでしょ、、、、、、困っちゃうよーーーーーー。 すぐいろんなこと嫌になっちゃうのやめたい。イヤイヤ期だなぁ。。。。。。イヤイヤ…

2年

最初の休業、自粛が始まってから、明日で2年。2年前の今日、「明日から臨時休業させて頂きます」という電話を文字通り1日中かけまくっていた。あれから2年。もう2年!?はやいなー。 コロナ禍になってから時間の感覚が変わった。1日の長さはそんなに変わった…

ガーデンシクラメン

去年の冬?もっと前?に植えたガーデンシクラメンが今元気に咲いている。この秋冬は何も植えてないから、1年以上前に植えた…?植えたことも忘れてて急に咲き出してびっくりした。シクラメンって弱そうなイメージなのに、放置でもしっかり夏越ししてくれた!…

花壇

ホームセンターに行ったらお花がたくさん〜!嬉しくなっちゃって、ルピナス、アネモネ、チョコレートコスモス、スカビオサ買っちゃった!放置してたポスト下の花壇に植えた(^^)根付くといいな〜。

新しいパート

先日、新しいパートの面接を受けた。なかなか連絡ないから落ちたかと思ってたけど……採用!やったー!好きなものに携われる。嬉しい。勤務はまだ少し先。わくわく。 今日はお祝いだー。洗濯物干したらお昼ご飯食べに行こう。

勉強したい欲

勉強したい欲が高まってきてる。 最近、色に興味があって、図書館で色に関する本を何冊か借りてみた。色彩検定という検定があるらしい。受けてみようかな。 漢検アプリを取ってみた。読めるけど書けない漢字って結構ある。ふわっとわかるのに書けないので悔…

「スマホ脳」

「スマホ脳」を読んだ。今、人々は、スマホに支配されて、心を病んで、集中力を失っている。スマホを使う時間を減らして、運動して、睡眠をしっかりとるべし。という内容。 スクリーンタイムを確認すると、昨日は5時間半もスマホを触っていたらしい。なるほ…

今日

今日は久々にスーパー銭湯行った。交互浴3セット、サウナ3セット、ぬる湯でゴロゴロ。時間はたっぷりあったけど、なんかしんどくなって2時間くらいで帰ってきちゃった。 昨日おでこにレチノール塗ったからA反応で痒い。赤くなって凸凹してる。ただでさえシワ…

もっとアホになりたい

考え過ぎず、気にし過ぎず、もっとアホになりたいなぁ。 深読みしたり、相手の反応気にしたりして、しんどくなるのやめたい。 深く考えず、笑ってやり過ごせるようになりたいな〜。

昨日の続き

同じ出来事に対して、違う言動をとる。違うことを考える。そのときに、私は、なんで同じようにしてくれないの?なんで同じことを考えてくれないの?と思う。 しかし、あの人は、同じ人間でもこんなに違うんだな〜、人間っておもしろいな〜と思うそうだ。 広…

お久しぶり

今日はいつもと違うところへヘルプ出勤。 今日一緒だった人は、ちょっとアホな部分もあるけど、姉御肌で、面倒見が良くて、話が面白くて、心の大きな人。困ってる人を放っておけなくて、悩んでる人の話を聞いてあげられる、優しい人。 最近の私は、自分のこ…