20200601

ジューンベリーの実が一気に色づき始めた。昨日と一昨日は、1つずつ赤くなっているのを見つけて喜んでいたが、今朝見てみると、全体の半分くらいが赤くなっていた。といってもまだ小さい木なので、全部で30粒もないくらいだけど。まさにジューンベリーだなぁ。

アジサイも咲き始めた。数日前までは1箇所でしか咲いていなかったのが、いろんなところで蕾が開いてきた。今年はたくさん花をつけたので、切り花にして家の中でも楽しみたいと思っている。このアジサイを植えた花壇は家の中からは見えない位置にあって、せっかく2種類もアジサイを植えたのに、咲いている時期は梅雨でゆっくり花を眺められなくて不満だった。切り花にすれば、家の中で快適に花が楽しめる♪

っていうかもう6月?びっくりだー。ずっと家にいるから時間とか季節の感覚が全然ない。ただでさえ、大人になって季節の移ろいに鈍感になってしまったことを嘆いているというのに。2020年はいつも以上に一瞬で終わっちゃうんだろうな。

#おうち時間