20200610

アジサイが見頃。同じ一つの株なのに、真っ青の花と薄紫の花がある。その中間くらいの色とか、半分が青で半分が薄紫の花もある。たくさん咲いたからちょっとずつ切り花に。この間は真っ青のアジサイをカットしたから、今日は薄紫のやつを飾ってみた。ベースは薄紫で、所々青が入ってきている感じ。上から塗り重ねたみたいな。外側から咲き始めていて、中心の方はまだ蕾も残ってる。水に刺した状態で開花したら何色になるんだろう?

今日はもう朝から雨なのかと思いきや、意外と天気よかった。晴れるなら、ラベンダーの剪定今日でもよかったじゃないか〜〜もう1日ラベンダー楽しめたじゃん。と思ってたら急に土砂降り、かと思えば青空、また雨。変な天気。