楽天証券口座開設完了

楽天証券の口座開設が完了した。数日前に封筒が届いて、それに沿ってweb上でマイナンバーとか登録して入金して終わり。簡単!もう株買えちゃうの?びっくり。

今いいなぁと思っているのはイオンの株。株主優待カードで買い物した分の3%が戻ってくるらしい。イオン系で買い物するし、評判もよさそうだし、とりあえず買ってみてもいいかなぁと。でも、8月末が権利確定日で、今はちょっとずつ株価上がってきてるからどうしようかなぁ。株の本には、権利確定日直後の株価が下がったタイミングで買って上がったら売れ!と書いてあったからなぁ。まだ考え中。もうちょっと安いやつをまずは買ってみようかなぁ。

 

今読んでる本はこちら。

図書館で借りて、なるほどな〜と思いながら読んでるところ。

 

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

  • 作者:安恒 理
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

じっくり派もお手軽派も 必ずトクする!NISA入門

じっくり派もお手軽派も 必ずトクする!NISA入門

  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)