1990円でJT株を買った

 

 

8/18,19の2日間、JTの株価をずっと見ていた。一瞬、1980円代で買おうと思えば買えたタイミングがあったけど、どこまで下がるかわからなくて決心できず。もうちょっと様子見よ…と思っている間にどんどん上がってしまった。

今更遅いかな〜と思いながら、1990円で指値注文。(最初は今週中で出したけど、途中で今月末までに変更)

その後は悔しいからずっと見てるのはやめたけど、2000円オーバーが続いていた。あれが底だったか〜、あの時買っとけばよかった〜と後悔。いやでも私タバコ嫌いだし。タバコ嫌いなのにタバコの会社の株買うっておかしいよね、うん、買えなくても別に問題ない、うんうん。って自分を納得させたりもしていた。

 

今日、9:30頃に株価を見てみると、1992円。えっ、下がってる!あともうちょっと…!そのまま見ていると、どんどん下がって…買えた!やったー!

その後は1987円まで下がって、今は1993円。

正直、1990円で指値注文はしたけど、もうこのまま上がっていっちゃうんだろうなって思っていたから、嬉しい。順調に上がっているように見えたのに、なんで下がったんだろう?わからん。市場心理というやつか。