20200516

ナメクジに塩をかけてやった。

最近庭にナメクジがいる。今年植えたアーモンドの木を観察していたら、小さい木に3匹もナメクジが!すかさず塩を持ってきて上からかけると、おもしろいくらい簡単にポロっと落ちた。

植えたばかりのバジルもこの前新芽をほとんど食われた。なんとか復活してきているところにまた今日も!こいつにも塩。あと地面にいたやつにも塩。

ナメクジに塩をかけるなんて子どもの頃ぶりだ。カタツムリの殻を潰したらナメクジになるのか実験したことを思い出した。笑

しかしナメクジのくせにバジルを食うなんて。そういえば小さいバッタにラベンダーの葉を食い荒らされたこともあったな。最近の虫はグルメなんかいな。何か薬撒いた方がいいかな。


#おうち時間