20200517

今日のワイドナショーで松っちゃんが、

「コロナも敵だけど、欲との戦い」

「欲の抑止力がないと」

みたいなことを言っていて、その通りだなと思った。

今の私の欲ってなんだろう。おいしくて栄養満点なご飯を毎日誰かに作ってもらいたい、かな。笑 出かけたいとか遊びたいとかはあんまり思わないけど、ご飯作るのが本当にめんどくさい。でもちゃんと栄養あるもの食べて免疫力高めとかないとな、でもめんどくさいな、でもでも、の繰り返し。何作るか考えるのもしんどい。その日に考えるんじゃなくて、献立制にしたらちょっとはましになるかな?そろそろネットスーパーで注文しないと食べる物なくなるし、何買うかと一緒に考えてみよ。

#おうち時間