20200520

夏の甲子園も中止だそうだ。

最近の夏は暑過ぎて出かける気にならない。クーラーをつけてテレビで甲子園を見ているのが一番いい。そう思っていたのに。夏の楽しみがなくなってしまった。

私には何かを死ぬほど頑張った経験がない。だから彼らが眩しいし羨ましい。人生をかけて打ち込めることがあるっていいな、同じ志を持った仲間がいるっていいな、きつい練習に一緒に耐えた仲間はきっと一生の友なんだろうな、そんな風に思って、一回戦の序盤から泣ける。あれが今年はないのかぁ。

高校球児たちはどうなるんだろう。春が中止になって、夏に全てをかけるぞって思っていただろうに。甲子園に行くためにこれまでずっと頑張ってきただろうに。かわいそうって言葉じゃ足りないくらい、かわいそう。周りの人たちもやりきれないだろうなぁ。

インターハイとか他の大会も中止になって、みんな悔しい思いをしているんだろうな。

私が高校生だったら…学校行かなくていいのラッキー、練習しなくていいのやったーとか思ってるかもしれない。でも家にいるのはストレスだろうなぁ。ずっと家族と一緒とか嫌だ〜〜。公園とかで友達と遊んでそう。勉強はしてないだろうな。笑

なんというか、大人になっていてよかった気がする。高校生の頃にこの状況になっていたら、フラストレーションをどこにぶつけたらいいかわからなくて、余計にこじらせていたと思う。

これからどうなっていくんだろう。

#おうち時間