20200616

最近大変お世話になっているネットスーパーの配達料が、来月から有料になるらしい。困ったなぁ。今までは5000円以上で無料だったんだが。今やネットスーパーなしの生活なんて考えられない。すっぽりどっぷりその便利さにはまってしまっているというのに……。

これを機に、仕入先?を見直そうかと思って調べてみた。

まずビール。ビールの箱買いは、ネットスーパーよりヨドバシの方がちょっと安い!ヨドバシは何でも送料無料ですぐ送ってくれるから安心だ。

野菜。農家さん直送とか、野菜の宅配サービスって今いろいろあるんだなぁ。いっぱい会社ありすぎてわからん。どこもお得なお試しセットがあるみたいだから、来月以降試してみようかな。

肉。ネットで検索すると高級なのが出てきちゃう。コストコとかでまとめ買いするのがいいんだろうか。

テレビで不妊治療のことをやっていた。私は正直、不妊治療してまで子どもは欲しくない。子どもに対してそこまでの情熱を持てない。お金をかけて、精神的にも肉体的にもダメージを受けてまで子どもが欲しいとは思えない。そんなに子ども欲しくないのかもしれない。夫はそうでもないみたいだけど。

その番組では、日本でできることをやり尽くした夫婦が海外に行って治療を受けていた。旦那さんが無精子症で、精子バンクから提供された精子と奥さんの卵子を顕微授精する治療。すごいなぁ。海外にまで行って治療を受けるってことと、どこの誰かもわからん人の精子であったとしても子どもが欲しいって思えることが、シンプルにすごい。そういう人こそ親になるべきだし、その姿こそ本当の人間の姿なんじゃないかという気がしてくる。他人の子を善意で育ててる人もいるし。いや、そういう人たちは善意ということすら意識していないのかもしれない。それが当然というか、何の疑いもなくそうしてるのかもしれない。私にそんなことができるか?いやできない、全然できない。私と夫の子なら、自然に出来て産まれてきた子なら、まぁ愛してまぁ育てるだろうけども、それ以外はちょっと……。そんな真面目なことを考え出してみたものの、そういうことには耐えられなくてお酒に逃げてしまう私です。お酒って素晴らしいね、どんなに最悪な気分でも楽しくしてくれるもん。お酒最高〜。