20200622

昨日久しぶりに映画館で映画を見た。どれくらい久しぶりかというと、少なくとも今年は初、前に見たのは……天気の子かな?かなり久しぶりだ。

マスク、検温、消毒をして入場。映画館の席は、横は1席空けて、前の列の人とも交互になるようになっていた。映画もおもしろかったし、ゆったり見れてすごくよかった。行く前は緊張してたけど、ちゃんとマスク、検温、消毒してくれてたし、かなり空いてたから安心して楽しめた。

昼から夜までずっと街にいるのもかなり久しぶりだった。久しぶり過ぎて、何もしなくてもただ街に出かけているっていうだけで楽しかった。子どもの頃、たま〜に連れて行ってもらえるお出かけがすごく楽しみだったみたいな感じ。あんまりしょっちゅう遊ばない方が、一回一回を楽しめるのかもしれない。

昨日の疲れが出て、今日はひたすら眠くてしんどかった。この悠々自適な生活もあと1週間。来月から仕事が再開する。今のうちにしておかないといけないことって何だろう。