エアリズムマスクMが届いた

エアリズムマスクが届いた!先日偶然ポチッとできたやつ。やたらと大きいドラえもんダンボールに小さなマスクがぽつんと入っていた。

早速試着。私が持ってる不織布マスクや布マスクより、口の部分に余裕があって良い。仕事中ずっとマスクしながら喋ってるから、マスクで擦れて唇が荒れちゃって。これなら唇がマスクに触れないからその心配もなし。見た目より軽く感じるし、苦しくない。ネットで暑いっていうレビューを見かけたけど、そんなに暑くないような。ちょっと大きめだからかな?若干隙間はあるから、そのおかげで空気が交換されてるのかも。今まで使ってた他のマスクよりは涼しいような気がする。外で実際に使ってみないとわからないけど、家でつけてみた感じはかなり良い。

もうマスクが暑くてしんどい。仕事中は仕方ないとしても、電車の中とか暑くてマスクしてられない。喋らないし咳もくしゃみも出ないから許して…!って気持ちでマスク外しちゃってる。ただでさえ蒸し暑いのに、マスクしてたら余計に暑くて気持ち悪くなってきちゃう。電車の中で熱中症で倒れるよりは、マスクなしで静かにしてる方がまだましでしょ?ってことで。

コロナ対策で換気しなくちゃいけないマスクしなくちゃいけないこのご時世で、「節電の為、冷房の設定温度を28度に設定しております」ってどうなの?もうちょっと冷房強くしてよ〜涼しくしてよ〜。涼しくないとマスクもやってらんないし、本当にしんどくなって倒れちゃうよ?その方が迷惑でしょ?

もうマスクはパフォーマンスになっちゃってるよね。「私はマスクしてますよ」っていう。布マスクはウイルスは全く防げないらしいし、意味があるとしたら自分から出る飛沫を抑えるだけ。じゃあ喋らないし咳もくしゃみも全く出ないなら、マスクしてなくても同じじゃね?マスクしてない人がいて注意したら取っ組み合いになった、みたいな事件?たまにネットで見かけるけど、話す方が危ないでしょ。取っ組み合うとかやばいでしょ。ほっといて離れればいいのに。

逆に、自分がマスクつけてなかったら、みんなが離れてくれるかな?とか思ったりもする。隣に座ってほしくないときわざと咳払いしてみたり。

飛沫を飛ばさなけばいいだけなんだから、喋らず咳もくしゃみもせず息してるだけの人はそっとしといてよ。

マスクに関して最近思ってることを正直に書いちゃった。