4ヶ月ぶりに働いてきた

めちゃめちゃ疲れた。一日中外にいるのも、一日中いい姿勢をキープするのも、一日中人と一緒にいるのも4ヶ月ぶり。ちゃんと人と話すのも久しぶり過ぎて、話しかけられてから返答までに数秒のタイムラグがある。前はスラスラ出てきたお決まりのフレーズも、噛み噛みのしどろもどろ。

かなり疲れたけど、久しぶりに職場の人たちと会えて話せて楽しかった。仕事のやり方はかなり変わったけど、みんなでヤイヤイ言いながら頑張るのがいい感じ。お客さんにいろいろ言われる場面もあったけど、そこは例の「上機嫌」で乗り切った。むしろいろいろ言われるのも楽しい。

家に帰っても興奮状態が続いてる。ずっと頭の中で仕事モードの私が喋ってる。頭の電源を切って楽になりたいのになかなか切れない。身体は疲れてるけど、脳はフル回転。いや、空回りかも。働くって楽しいんだな。