20200511

結局何も書かずに一ヶ月以上経ってしまった。

最初こそ窮屈に感じていた自粛生活だが、今はむしろ楽しい。出かけなくていいって最高。お家快適〜。

仕事にも買い物にも行かなくてよくて、人と会わなくてもよくて、人からの誘いを断る理由を考えなくてもよくて(笑)

最近は家の中であえておしゃれするのにはまっている。気に入ってるけど汚れるのが嫌であんまり着てなかった服を着てみたり。

毎日じっくり植物たちの成長を観察できるのも楽しい。これまでは、気付いたら花が咲いていたり、木が大きくなっていたりすることが多かったけど、今は気の済むまでじっくり眺めていられる。

朝着替えて、植物を観察して、咲きかけのラベンダーを収穫して、朝ごはんを食べたら、紅茶を飲みながら読書。晴れた日は窓を全開にして風を感じながら。雨の日は外の植物の葉に雨が当たる音を聞きながら。

もうずっとこれでいいな〜。