ネガティブモード

コロナ、また増えてきて、毎日のように過去最高を更新してる。少し前に感じていた重苦しい空気がまた垂れ込めているように思う。少なくとも私はそう感じている。ネガティブな暗い気分になっちゃってる。ニュースで医療現場の厳しい状況の話を聞くと、身を削って働いている人がいるのに、私は何もしてないなぁって思っちゃう。私には何もできないなぁって思って勝手に落ち込んじゃう。そんなことないって思い直すためにブログを書く。前もブログを書くことで暗い空気から抜け出せたから。今日、私は一歩も外に出ずに何もしなかった。命がけで働いている人がいるのに、私はだらだらテレビ見てお菓子食べてただけだった。マイナスに捉えるとそうなる。でも、家から出なかったことでコロナを私一人分広めずに済んだ、そう考えることもできる。最近、パートも暇だし、出勤も減らされてるし、出かけることもできないし、色々マイナスに考えがちだけど、家にいることが誰かのためになって誰かを救うことになるって前向きに考えるようにしよう。