20200630

友達から夏のキャンプのお誘い。正直、え〜〜……って思っちゃった。行くのは前提で、日付どうする?的な誘い方。えっと……もうみんなそれくらいの感じなの?

キャンプは外だから大丈夫、みたいな雰囲気あるけど、それは家族で行くときの話だよね?ファミリーとかが遊ぶところがなくて、混んでる公園よりは隣との間隔の広いキャンプ場の方がまだまし、っていう。友達同士で行くのはちょっと話が違うと思うんだけど……。

普通に誘えちゃう感覚が信じられないというか、考え方の差にショックというか。私はコロナが流行り出してから仕事も休みでずっと家にいたから、過敏になっちゃってるのか?みんなもう普通に友達に会ってるの??

でもご飯行ったりするのと、キャンプするのとは全然違う。同じ車に数時間乗って移動して、一緒にご飯作ってお酒飲んで、同じテントで寝て、またご飯食べて、数時間車に乗って帰ってくる。完全に密なこの行動を、家族以外の人としようとは、今はもちろん当分思えない。同じ日に同じ場所で各自ソロキャンプをするって形ならまだいいかもしれないけど、今はそこまでしてキャンプしたいって気分にはなれないな。

みんな、友達と遊んだりとか旅行したりとか、本当にどうしてるんだろう?